人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今は昔、京伏ライド後編?

前回、後編へ続くとかしてましたけど、忙しくて更新してません。
記憶も薄れつつあります。

英彦山登ったので、後は下って帰るだけです。
下で気付いたこと。
マナブさんは、下りが速い。
今まで一緒に走った人の中で一番かも?
背後に着かれたら、顔で尻を押されながら、
落ちろ、落ちろ!
と煽られたか?

無事に下山したところで、腹も減ったので何か食べようということになりました。
ラーメンです。ラーメン食べることに。
盆時期のため、開いている店は少ないかも?と不安になりながら、ネットで検索検索。

田川市の宝来軒に決まり。
実はここの店の店長にあんた達知っとるよと声かけられました。
道の駅で休憩中に見かけたとのことで、びっくり。
京都から来たと?と言われるのは定番です。
少し話したところで、注文。
わたしはワンタン麺
マナブさんはチャーシュー麺
あっさり目の美味しいラーメンでした。
今は昔、京伏ライド後編?_a0209236_19371187.jpg
今は昔、京伏ライド後編?_a0209236_19373160.jpg

お腹もいっぱいになったところで、ラストスパート!
往復80キロ。
今年乗った距離では一番長いです。
もっと乗りたいとおもいますが、贅沢は言えないですね。

最後に餅吉本社工場に立ち寄り、せんべいをお土産に。割れせんの詰め合わせなど安いです。
定食屋もあって値段も安い。
工場には、神社もありました。
英彦山の大会の後も立ち寄ってます。オススメですよ。
今は昔、京伏ライド後編?_a0209236_19433971.jpg
今月末は英彦山サイクルタイムトライアルがあります。
この日まで2〜3回乗れればいいなぁ。
英彦山実走もしたいところです。
ちなみにNEWマシンで参加予定です。
NEWマシンについては、また今度。
パレットに行けばありますけどね。
旧マシンは、ハンドルやステムなどを交換して嫁さん号にします



by egu316 | 2015-09-01 19:23