人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫峠ライドと薪集め

昨日、土曜日は青空が広がる中、猫峠目指しての1人ライド。

コースはパレット朝練コースの逆走。
約60キロ程度。
出発前にチェーンの洗浄と注油をすると、あら、ビックリなんて滑らかな。
最近は、注油だけにしてましたが、しっかり汚れを落とすと、その動きは歴然とします。
変速はスパスパ、回転もスムーズ。
いいですね。

途中の追い出し猫横丁入り口で。
猫峠ライドと薪集め_a0209236_06525610.jpg
逆走は、いつもの景色と違うから、こっちであってたかな?と振り返りながら走ります。

猫峠の入り口
猫峠ライドと薪集め_a0209236_07463490.jpg
さぁ、ここから猫の頂を目指し、まっしぐらに走ります。
今日はインナーロー教団の教えに背き、ダンシングを駆使して走ります。
速くはありませんが、コツをつかんできました。
来る英彦山に備えて意識していこうと思います。
途中で2人のローディーさんとすれ違い。
彼等は篠栗方面からでしょうね。軽く挨拶を交わし、登っていきます。
やっと到着です。

猫峠ライドと薪集め_a0209236_07494228.jpg
特に眺めが良いわけではありませんが、久しぶりに来たので休憩。
海外製のエナジーフードを食べます。
山用に買ってましたが、味はイマイチで、家族の評判も悪い残り物。
賞味期限も切れてます。
食感はキャラメルが柔くなってモソモソした感じで、味はバナナ味ですが、香料が強いですね。食べたら顎が疲れました。
息が上がって登って来たのに、補給食で疲れる。
この日のジャージは阿吽様。
猫峠ライドと薪集め_a0209236_07584042.jpg
背中も同じプリントです。
斜度がキツく身体をくねらせながら登ると阿吽様が泣いているように見えるかも?
鬼が哭いたっ!
ってヤツでしょうか?

体も冷えて来たので、早々に下ります。
コースは、登って来た道を少し下り、脇道に逸れて、脇田温泉に出て、若宮の農道を抜けて、宗像入り。
途中で、デローザを駆る顔見知りの女性ローディーさんを発見。
軽く挨拶を交わし先に進みます。

午後からは、薪集めという大仕事が待っているからです。
薪集めは、かなりの量が手に入り、庭いっぱいになりました。
しばらくは集めなくても良いけど、これを割るのはかなりの時間を要しそうです。
おわり。
猫峠ライドと薪集め_a0209236_08045484.jpg
写真以外にもまだまだあるのです。

by egu316 | 2015-06-07 06:45 | 自転車