人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆さん、自転車に名前つけてますか?(補足しました)

タイトルの通りですが、皆さん、自転車に名前つけてますか?
サイクリング系のブログ見てますと、時々ですが、名前をつけて愛でてる方を拝見します。
🔴🔴ちゃんとか、🔴🔴号など。
私も名前をつけて呼びたいと思ったりもします。
候補の名前がありますが、すでに同じ名前をつけてる方がいました。
やっばりね。と思いました。
多分、その方は同じくらいの年齢なんでしょうね。
で、本命を紹介する前に、次点を紹介します。
1つ目は、松風号。
皆さん、自転車に名前つけてますか?(補足しました)_a0209236_18251673.jpg
2つ目、黒王号。
皆さん、自転車に名前つけてますか?(補足しました)_a0209236_18294930.jpg
伝説の名馬です。
私のロードバイクは、入門用のクロモリバイク。
クロは色ではありません。むしろ青色と白色のツートン。
黒くもなく、特別早くもなく、高価でもありません。
似合わない名前は承知です。
とりあえず、ネタとして。
で、本命は、轟天号。
ピンときますか?
皆さん、自転車に名前つけてますか?(補足しました)_a0209236_18364797.jpg
これではありません。元ネタはそうかもしれませんが。
こっちです。
皆さん、自転車に名前つけてますか?(補足しました)_a0209236_18374058.jpg
20年くらい前のマンガです。
究極超人あ〜る
というマンガです。
パトレイバーを描いた人の作品です。
とぼけた主人公と個性的な登場人物が出てくる学園物です。
弱ペダみたいな自転車レースではないので、そういうのが好きな人には合わないかも。
主人公は、アンドロイドです。スマホのOSではありません。
あんた誰?アンドロイド、なんでいるの?
というセリフが懐かしい。
このマンガは、私が好きな山小屋、法華院温泉にありますので、山登りが好きな方、宿泊した際のマッタリした時間を過ごすお供にどうでしょうか?
ウチの子供は気に入ってました。
ということで、轟天号に決定⁉️
皆さん、自転車に名前つけてますか?(補足しました)_a0209236_18451707.jpg
追記ですが、轟天号はアンドロイドのR田中一郎が乗ってる自転車のことですよ。
究極超人あ〜るのサイクルジャージでたら即買いですね。
いや〜、本当に面白いマンガなんですよ。

by egu316 | 2015-02-04 18:16 | 自転車