人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい薪割り機は凄いよ!

先日、薪割り機が壊れて、さぁ大変。
ということでした。
それで、なにを買おうか?
これまでと同じ手動。4万。
少し値の張る電動。7万。
かなり値は張るが、パワーは申し分ないガソリンエンジン。17万。
ドラゴンボールの戦闘力のようです。
上を見たらきりがありません。
スカウター…じゃなく財布も破裂します
悩みます。
電動とエンジンに絞られ。
悩みます。
結果、エンジン式に。
出費は大きいが、必要です。
決め手は耐久性とパワー。
欠点は重量と大きさ。
これを家に運ぶ時は難儀しました。
配送会社の営業所止め。
重量が90キロ。
軽トラックを借りて出発。
車にはフォークリフトで乗せてもらいましたが、それを降ろすのに一苦労。
詳細は省略。
足りない力を知恵で補い、何とかなりました。
さぁ、いざ使います。
圧倒的なパワーにビックリ。
パワーは13トン。
あっという間に割っていきます。
高かったけど、買ってよかった。
修理を重ねながらでも長く使っていきます。
モデルはホンダウォークで検索。
新しい薪割り機は凄いよ!_a0209236_08024336.jpg
新しい薪割り機は凄いよ!_a0209236_08030686.jpg
新しい薪割り機は凄いよ!_a0209236_08032475.jpg
新しい薪割り機は凄いよ!_a0209236_08034428.jpg
新しい薪割り機は凄いよ!_a0209236_08040452.jpg
あっという間に薪小屋がいっぱいになりました。
次に割る分をチェーンソーで玉切りしないと。

by egu316 | 2014-10-27 08:05 | 薪ストーブ