人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンドルとバーテープ交換、そして、ポタリング。

5月10日、ハンドル交換で預けていた愛車を取りに行きました。
前々からブラケットの位置が遠いと感じておりました。
ネットで検索するも、よく分からず。
はっきり言ってカーボンは買えません。
軽くなくてもいいんです。
で、行きつけのショップへ相談。
ラレーのステムの径が細いため、最近流行りの手前が平たいハンドルは合わないらしい。
使ってみたい気もしましたが、ショップがお勧めするハンドルにしました。
ついでにバーテープも交換。
今まではエナメルのバーテープ。以外とマッチしてましたが、握り心地は固いです。
新しいバーテープは店にあった変わり種それ。
白地の豹柄です。
午後3時位からの遅めのスタートですが、いつものコースをのんびりポタリング。
せっかくだから何か美味しいお菓子を食べようと思い、津屋崎のお菓子屋さん、さかしたに寄って、餅パイを購入。食べるのは、いつもの波津の海水浴場。
さぁ、餅パイを背中のポケットに入れて出発。
さかした
ハンドルとバーテープ交換、そして、ポタリング。_a0209236_22125627.jpg

海岸沿いは風が強く、しかも、向かい風。
ここで、一枚。
ハンドルとバーテープ交換、そして、ポタリング。_a0209236_221684.jpg

ハンドル部分をアップで。
ハンドルとバーテープ交換、そして、ポタリング。_a0209236_2217357.jpg

ハンドルとバーテープ交換、そして、ポタリング。_a0209236_22173616.jpg

強烈な向かい風の中を走り到着。
お楽しみの餅パイ。135円。
ハンドルとバーテープ交換、そして、ポタリング。_a0209236_22184667.jpg

中には餡子餅。パイはバターの風味が効いています。
ハンドルとバーテープ交換、そして、ポタリング。_a0209236_22233366.jpg

この後、来た道で帰路につきましたが、新しいポジションは、いいかも。
もっと走らないと分からないかな?
バーテープで表情は変わりますね。
次は和柄が面白そうだと。
ハンドルとバーテープ交換、そして、ポタリング。_a0209236_22253528.jpg

ハンドルとバーテープ交換、そして、ポタリング。_a0209236_22261194.jpg

by egu316 | 2014-05-11 22:27 | 自転車