人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近藤史恵のリクエスト!ペットのアンソロジー

近藤史恵さんが、ペットに関する短編小説を読みたい作家さんにお願いして、書いてもらった本です。
30ページの短編小説ですが、どの話も面白い。
長編には、細かい描写も書かれていますが、そういうことを書かなくても、上手くまとまっています。
こういう本があると、次にどんな本を読もうかな?って思った時に助かります。
今回はペットの話で、今までの作風にこだわらないようにお願いされていたようで、登場した作家先生が普段はどんな本を書いているか読むのが楽しみです。
ちなみに、この本に参加した作家先生の本は読んだことなく、私の読書歴はまだまだの様ですね。
近藤史恵のリクエスト!ペットのアンソロジー_a0209236_18534710.jpg

by egu316 | 2014-02-27 18:53 |