人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボトルネック 米澤穂信

昨日に続いて読書感想文です。
本を読んで、すぐに感想を書き込むといいのでしょうが、次の本を読みたくて、サボってしまいます。
特に誰が楽しみにしているわけではないのですが、ただ、読書の記録です。
それではネタバレに注意しながら。
簡単なストーリーは、主人公が亡くなった恋人を悼むために、東尋坊を訪れたところ、崖から落ちます。
で、気がついたら、自分が生まれていないパラレルワールドに来ていた。
そこには、主人公の代わりに姉がいた世界です。
基本的に、どちらの世界も登場人物は変わりませんが、微妙に違います。
そこで、まぁ、間違い探しつてのをやるんですが、本来、どちらの世界が間違いとかないわけですが、ここがポイントです。また、何気なく出てくる本のタイトルであるボトルネックも当然、キーワードとなります。
話の結末は暗いもので、否定的なレビューも目立ちます。
最後は読者に結末を考えてもらうリドルストーリーになっています。
最後が気になると言って、早く読み進めると面白くないと感じるかも知れませんので、少しゆっくり読んで見てください。
ユーモアある表現などがあり楽しめます。
というわけで、米澤穂信のボトルネックでした。
ボトルネック 米澤穂信_a0209236_22375244.jpg


by egu316 | 2014-02-08 22:38 |