自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬に備えて薪割り。

26日の土曜日は、ミカン狩りの後、薪割りをしました。
今年は猛暑のため、夏場は全く割っていません。
以前、熱中症になりかけたからです。
今日は、家の前に積んである木を玉切りしたいと思いますが、歪な形の木が多く苦戦そうです。
とりあえず、頑張って切りました。
a0209236_175893.jpg

山桃やカイヅカがほとんどです。
チェーンソーはスチールのMS200で薪割りは『楽割りセブン』いい組み合わせです。
来週は割りのほうを頑張ります。
a0209236_1794499.jpg

ガラガラの薪小屋です。
今年は自転車で遊び過ぎたようです。
a0209236_1711502.jpg

[PR]
by egu316 | 2013-10-28 17:11 | 薪ストーブ

ミカン狩り

26日の土曜日はミカン狩りに行きました。
場所は宗像市用山にある太陽園です。
子供は楽しく、また、行きたいと言っていましたが、かなりの量があるため、なくなるにはまだ時間がかかりそうです。
ミカンは甘くとても美味しかったです。
a0209236_7533590.jpg

a0209236_755632.jpg

ミカンをとる
a0209236_756336.jpg

詰めすぎて、倒れてこぼす
a0209236_7584692.jpg

沢山とれました。
楽しんで1000円。皆さんもどうですか?
a0209236_80767.jpg

[PR]
by egu316 | 2013-10-27 08:01 | イベント

ななつ星の撮影

今日、子供は豪華観光列車ななつ星を見に行きました。
無事に見られたようです。
a0209236_19361289.jpg

[PR]
by egu316 | 2013-10-25 19:35 | 電車
昨日は第20回鉄道の日まつりに行きました。
9時30分にオープンですがすでにたくさんの人が並んでいました。
a0209236_843086.jpg


More
[PR]
by egu316 | 2013-10-21 08:10 | 電車
昨日は、曇り空で若干肌寒い朝でした。
サイクリングウェアも秋の装いが必要かなと思いましたが、普段と同じスタイルで大丈夫でした。
走り出したら、すぐに暖かくなります。
ただ薄手のウィンドブレーカーがあれば休憩の時に体を冷すことはないでしょう。
さぁ、それでは出発。
目的地は定番である波津の海水浴場。
前日の帰りは遅く疲れが残っていたため、ペースはゆっくり。
約1時間かけて目的地へ到着。
a0209236_8113577.jpg


More
[PR]
by egu316 | 2013-10-20 08:23 | 自転車

ななつ星にまつわる宝物

本日、JR九州から豪華観光列車のななつ星が運行されます。
九州の新たな観光として応援しています。
そこで、ななつ星にまつわる宝物ですが、ななつ星のイラスト?ポスター?です。
これに列車をデザインした水戸岡さんのサインがあります。
これは去年末のJRのイベントで頂いたものですが、子供が大変喜びました。
額に入れて飾っています。
ななつ星の運行、おめでとうございます。
a0209236_89270.jpg

[PR]
by egu316 | 2013-10-15 08:09 | 電車

秋晴れのサイクリング

今週の三連休は大変良い天気でサイクリング日和でした。
??12日
岡垣町の波津の海岸線を流しました。
風は強かったけど、楽しいコースでした。
a0209236_18572092.jpg


More
[PR]
by egu316 | 2013-10-14 19:46 | 自転車

iPhoneで撮影した魚たち

熱帯魚の投稿は本当に久しぶり。
新魚が入ったなどはありませんが、セネガルスが亡くなりました。
1番の古株で、10年くらいは生きたのではないかと思います。
原因はわかりませんが、いつも水槽をちょこまかと泳いでいました。
それで、現在の水槽には、
アロワナ(高背金龍)、マンファリ、
ダトニオ(フォーバータイガー)
エンドリケリー、アルビノセルフィンプレコ
の5匹。
a0209236_23225214.jpg


More
[PR]
by egu316 | 2013-10-01 23:33 | 熱帯魚