自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 今日は久しぶりの平日の休みです。

 午前中に人間ドックを受けたので、

その後の時間をサイクリングにあてる

ことにしました。

 そこで、今日のコースはカルスト台地で

有名な小倉南区の平尾台をスタート地点にし、

タケノコで有名な合馬を抜けて、八幡東区の

河内貯水池を回って、最後に平尾台のヒル

クライムを堪能して帰るコースです。

 平尾台の駐車場に車を止めているため

嫌でも戻らなくてはいけません。

 今日は検査のため、朝から何も食べて

いないので、先に食事をとることにして、

目的地のカフェ「dip」を目指します。

More
[PR]
by egu316 | 2013-06-15 07:33 | 自転車

現在の薪小屋の状況

 薪ストーブは大量の薪を消費します。
 家は、何冬分もの薪を割って保管する場所はないため、たぶん一冬の半分しかストックできません。
薪置き場は2カ所ありますが、玉割りしていない長めのの木をストックする場所にしています。
割ってはいませんが、一冬越せる分の量は常にあるような状態です。
とりあえず、薪小屋の写真をUP。
a0209236_19512355.jpg


More
[PR]
by egu316 | 2013-06-14 20:02 | 薪ストーブ
 今日は、「ラピュタで会おう2013」に行こうと思ってましたが、天候が思わしくなかったため、午後から、近所をサイクリングする事にしました。
ということで、最近のコースを紹介します。

つづき
[PR]
by egu316 | 2013-06-02 20:33 | 自転車

コーナーの掃除と魚たち

 久しぶりの熱帯魚記事です。
 
 我が家の魚たちは、もう成魚サイズになったと思います。
 
 今後、大きな成長はないと思いますが、長生きしそうな魚たち

ですので、長生きさせてみたいと思います。

 アロワナも高背ですから特に金の巻きなどにはこだわらず、

健康に長生きしてくれることを望んでいます。

 我が家の魚は現在6匹・・・・

 
a0209236_1242379.jpg


つづき
[PR]
by egu316 | 2013-06-01 12:54 | 熱帯魚