自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

子供の自転車(軽量化)

 私のブログの人気の記事は、子供の自転車が1番にきています。
ずいぶん前の記事ですが、他の方も同じような悩みを抱えているのかもしれません。
今思えば、本格的なスポーツサイクルにすればよかったかと思っています。(普通に乗る分には十分です)
ただ、サドルを高くして大人用のスポーツバイクのように止まったときに、フレームに跨るような停車は向いていないようです。
何故かというと、一般的な子供用自転車はトップチューブが、短いようです。
ですから、トップチューブに跨った際、窮屈感があり、こぎ出しにくそうに見えました。
次に買うときは、本格的なスポーツバイクを買って、一緒にサイクリングに行きたいと思います。それでも、2年間は乗ってもらうつもりです。
現在、子供の自転車はこんな風になってます↓
a0209236_15471287.jpg

 かごと泥よけを外してスポーティな感じにしています。
軽量化です。
a0209236_15484648.jpg
a0209236_15481170.jpg
a0209236_15492751.jpg

 ペダルも交換。
 以前使用していたTIOGAのスパイダーペダルです。
 かなり軽いです。
 いかがでしょうか?
[PR]
by egu316 | 2013-05-31 15:51 | 自転車

サイクルジャージ購入

 久しぶりにサイクルジャージを購入しました。

 普段はパールイズミのジャージを使用していますが、

少し遊び心があるジャージを着てみたかったので、

あれこれ悩んでいました。

 そして、決まったのが漫画「弱虫ペダル」に登場する

チームのレプリカジャージです。

 主人公のライバル「京都伏見高校」のジャージを

J スポーツのオンラインショップで購入しました。

 イラストで見るとどうかなと悩んでいましたが、

実物は結構いいと思います。

 お気に入りの1枚になりそうです。

 京都らしい和柄のデザインで良いと思います。

 今度の日曜日(6/2)に「ラピュタで会おう2013」に

参加してみたいとおもいますが、天気が微妙な感じです。

 一時的な小雨ですめば良いと思うのですが。

 それでは、今回購入したジャージの写真は以下のとおりです。
a0209236_15333820.jpg
a0209236_15325533.jpg
a0209236_15341735.jpg

[PR]
by egu316 | 2013-05-31 15:35 | 自転車

GWの記録

今年のGWは最終日の6日は仕事でしたが、
それ以外は休日で非常に運が良かったと思います。

佐賀セン以降はざっと以下の感じです。

◎ 5月3日(金)
  博多どんたく見学
  JR九州が今秋運行させる豪華客車「七つ星」
  のPRを行っており、客室乗務員が制服姿で
  パレードに参加していました。
  
a0209236_20243611.jpg


More
[PR]
by egu316 | 2013-05-07 20:48 | イベント