自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ビンディングのタイミングはいつ?

今日は午後からのサイクリング。
午前中は薪割りです。嫁さんは川へ洗濯です。

前の書き込みではホイールのこと書いてましたが、
ホイールは延期かな?

唐突にロードバイク乗るなら、やっぱりビンディングと思います。
嫁作用に。どうしようかと考えてました。
フラットペダルの良いものか?
シマノのセイントかタイオガのスパイダーペダルかなどと。
考えを巡らせていまして。

で、思い至ったのが、シマノのクリッカー。
着脱が、楽で歩ける。
先日、スポーツデポて、体験できましたが、非常に、簡単に着脱できました。
これで決まりかな?と
思いライド後、いつものパレットへ。

ちなみに今日のライドは、宗像大社スタートの波津の往復です。
波津に駄菓子屋あるのご存知ですか?
この辺りのサイクリストのブログで紹介されてませんが、駄菓子屋ありますよ。
a0209236_21051135.jpeg
寿司屋台の前を直進するとあります。

で、前々から嫁さんのペダリングが気になっていました。
スニーカーと普通のペダルでは、ロードバイクの、楽しさが半減されるんじゃないかと。

それで、シマノのクリッカーを買おうと、馴染みのショップ、パレットに行きましたとさ。
でもね。
着脱が容易なクリッカーでも、普通のビンディングでも基本は同じ。
それなら、最初から普通のビンディングでいいんじゃない?
パレットの営業トークに乗せられ、普通のビンディング導入と相成りました。

以前、お店で嫁さん用のビンディングの話をしておりまして、 丁度良い靴があることを知ってました。
マビックの靴ですがね。

で、履かせてみると、シンデレラのガラスの靴のようにピッタリ。

ビンディングの導入時期としては、フラットペダルを履きつぶしたところで、パーマ先輩が外れない靴だと言ってビンディングシューズを持ってきてくれるのがベストですが、そうは上手くいかないということです。


a0209236_21251064.jpeg
a0209236_21254299.jpeg

んまぁ〜親切なことに、パレットではビンディング着脱のレクをしてくれます。
それでも着脱に不安がる嫁さんに、ローラーを貸してくれました。
親切ですね。

a0209236_06553837.jpeg
ウチの玄関は広めに土間を取ってますので、玄関でローラー出来ます。
週末はビンディングデビューです。




[PR]
by egu316 | 2016-01-31 20:55 | 自転車