自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年のロードバイクライフ

久しぶりの更新です。
いつも、通勤電車の中で投稿していて、面白い本があると、読書するため、ブログ更新が出来ないからです。
今日は本を忘れたため、軽く更新します。

ここしばらく、パレットの朝練行ってません。
これは、嫁さんがロードバイクに乗り始めたので、一緒に走っているからです。
a0209236_19520049.jpeg

で、パレットの朝練行ってた時は、速くなりたいと思うわけですが、嫁さんと走るとそうでもなくなってきます。
まぁ、そこそこでいいかな。
嫁さんバイクが、もう少し乗りやすくなるにはどうしようかな?なんて。
そこで、今、私が使っているアルテグラホイール➕チューブレスタイヤを履けば、楽になるかな?と考えるわけです。
それでは、私のロードには、どのホイールか?
今、嫁さんが履いているフルクラムレーシング7かと言われれば、もう少し、いいのが欲しい。
パレットの大将に相談したところ、カンパニョーロのゾンダがいいと。
でも、ポンとは買えません。
いろいろと出費があるので。
皆さんもそうでしょうが、ホイールに関するインプレはたくさん見てるんじゃないでしょうか?
私もかなり見ました。
この機会にグレードアップするか?
なんて邪な?考えも。
現状を分析するとアルテグラのホイールに特に不満はないんです。
高級ホイールを知らないんでね。
10万円くらいするホイール買って劇的ビフォーアフターみたいになるかというと、自分みたいなサンデーライダーには、そこまでないのかな?と。

で、今、候補に上がってるのはフルクラムレーシング5かなと。
アルテグラとほぼ同じ。価格も安い。
高いホイール買う分をジャージやタイヤに使おうと思います。

今年のロードバイクライフと題しましたが、焦点ボヤけました。
とりあえず、乗れる時間を多く取りたいな取りたいな。
a0209236_20014257.jpeg


[PR]
by egu316 | 2016-01-18 19:40 | 自転車