自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モンベルのサイクルグローブ

少し前にモンベルのサイクルグローブを購入しました。
生粋のローディーさんなら、モンベルをあまり知らない人も多いかも知れません。

モンベルはアウトドアスポーツ用品の総合販売店ですが、主に登山ですね。
安くて品質が良いことで有名です。

で、サイクリングウェアなども扱っており、グローブを購入した次第です。
以前、使用していたのが、SUGOIのグローブでしたが、すぐに縫い目がほつれ、手の平の面も消耗が激しいようでした。
ネットで格安で買ったけど、今回のグローブと値段はあまり変わらなかった様な気がします。

モンベル氏は、2700円プラス税。
これでも、指なしのでは、1番高いモデル。
ステンレスメッシュサイクルフィンガーレスグローブ。
寿限無ほどではないけど、長い名前ですよ。
a0209236_20473236.jpg

で、使った感じは、
手の平のパッドがしっかりして手が痛くありません。
ハンドルはアルミでバーテープも硬めなんで嬉しい。
そして、滑りにくく、耐久性も高いようだ。
甲の部分がステンレスメッシュになっており、涼しいです。かと言って、日焼けもほとんどないようです。
欠点をあげれば、デザイン性でしょうか。
モンベルは華美でないぶん、よく指摘されます。単にシンプルなんです。
ただし、次もモンベルのグローブを買います。
安くて機能充分ですから。

その他、気になっているアイテムはヘルメットですね。
軽いうえに安い。デザインはボチボチ。
6000円くらいです。
a0209236_20501372.jpg
それから、自転車本体も作ってます。
アルミフレームのロードですが、パーツは全てアルテグラ。ホイールもです。
お値段23万円くらい。
なかなかのコスパではないでしょうか。
a0209236_20550916.jpg
弱ペダで乗る人はおらんやろね。マニアックすぎて。



[PR]
by egu316 | 2015-04-30 20:28 | 自転車