人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポタリングは物欲を抑える事が出来るか?

先週の土曜は、天気がよく、サイクリング日和でした。
暖かくなり、冬用のジャージは必要ありませんでした。
ソロのサイクリングなんで、ゆっくり走ることに。
ゆっくり走ってもロードなので、ソコソコ速さと距離は伸びます。楽しく走るには十分です。
しかし、、、
朝練に参加すると、もっと早く走りたいと思うもので、それに合わせて、物欲もムクムクと鎌首を持ち上げてくるもんです。
ということは、朝練により沸き起こる物欲をおさめるために、ショップに駆け込み、何かしらを買う。
今更気付きました。ショップの策に。
物欲を駆り立てる朝練。
で、今、欲しいものは何かというと、大半の人が欲しいもの上位に輝くホイールです。
なぜか?
11速のアルテグラに10速用のアルテグラホイールだから。
やっぱり、11速にしたいと思います。
すぐに買えるかというとノー!です。
行きつけのパレットに飾ってあるホイールを、トランペットを欲しがる外国人の子供の様に眺めていました。
でもね。ポタリングして思いました。
どこまで早くなるつもりか?と。
そこそこでいいだろ。と。
現状でも、それなりにパーツは換えてきましたので、マイバイクの良さを見つめ直しました。
今はこんな感じ。
ポタリングは物欲を抑える事が出来るか?_a0209236_19071328.jpg
サドル換えました。フィジークのアリオネ。
はじめに付いてたサドルより楽です。
ポタリングは物欲を抑える事が出来るか?_a0209236_19075924.jpg
これ以前のは嫁さんバイクに付けてます。
楽ですが、重いです。
ポタリングは物欲を抑える事が出来るか?_a0209236_19111113.jpg
ハンドル換えて、サイコン付けました。
ノーマルのハンドルは少し遠く感じました。
交換してしばらくは違和感あったけど、慣れます。むしろ、良くなった。
サイコンも付けて良かった。
ポタリングは物欲を抑える事が出来るか?_a0209236_19121892.jpg
ホイール換えました。先ほど紹介したアルテグラ。ホイールの中ではお手頃価格ですが、数万円するので買うのに悩みました。
結果、いいホイールと満足。
併せて、タイヤもチューブレスにしたところ、滑らかな走り心地に、また満足。
コンチのグランプリ4000sも履きましたが、いいタイヤでした。しっかり走れる感じです。
いまは、コンチのウルトラスポーツにラテックスチューブを入れて、チューブレスに似た走りを楽しんでいます。
ポタリングは物欲を抑える事が出来るか?_a0209236_19150657.jpg
かなり悩んだのが、コンポ。
アルテグラ6800ですが、105でもいいかな?と悩みました。何せ10万円しましたので。
以前が9速のティアグラでブレーキの効きの弱さをどうにかしたかった。
結果的には大満足です。でも、早く11速にしたい。
ポタリングは物欲を抑える事が出来るか?_a0209236_19301774.jpg
あと、ウェアやアクセサリーも買いました。
こんなの。
ポタリングは物欲を抑える事が出来るか?_a0209236_19312987.jpg
最近では、携帯ポンプを買いました。
個人的には、しっかり入れられるタイプがすきなので、トピークのロードモーフをチョイス。
ポタリングは物欲を抑える事が出来るか?_a0209236_19333653.jpg
小物類。
サドルのマスコット、干支で今年は未。
ポタリングは物欲を抑える事が出来るか?_a0209236_19354334.jpg
少し前に紹介したツール入れ。
ポタリングは物欲を抑える事が出来るか?_a0209236_19361924.jpg
と、まぁ、いろいろ買ったものです。
これでも、少ない方でしょうか。
サイクリングは楽しければ良し。
ポタリングは、物欲を抑える悟りのランとなったかな?
でも、パーツ交換したら、走りのモチベーションが上がるのも確かです。
結局、何が言いたいのか、わからんからね。
おしまい。


by egu316 | 2015-03-17 19:15 | 自転車