人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザ・イス。座椅子

我が家は床座の生活。
ソファやダイニングテーブル一式もありません。
厳密に言うとダイニングテーブルはないとは言えませんが、チェアはないのです。
で、コタツに座椅子がメインとなります。
そのメインの椅子がかなりくたってしまい、フレームが出てきて、家族から座っていて痛いとの声が。
そこで、買い換えようということですが、せっかくだから、いいものを。
座椅子に関しては、前々から探していたのですが、気にいる物が見つかりませんでした。
ザ・イス。座椅子_a0209236_18590703.jpg
今までは、無印のこのタイプでした。
それで、同じ物がいいかな?とか。
あと
ザ・イス。座椅子_a0209236_19015438.jpg
こういうタイプか?
悩みました。
せっかくだから良い物が欲しい。
リクライニングタイプは場所をとります。
どうしようかな?で、見つけたのが
ザ・イス。座椅子_a0209236_19031787.jpg
これです。
福岡市南区にあるユーハウス・イングに置いてあります。
ZAGAKUというシリーズのいすです。
静岡県の椅子職人さんが作っているようです。
http://www.quitoshop.com/products/zagaku/index.html
をご覧ください。
座った感じは、あぐらがかきやすく、背中が伸びる感じです。
デザインが可愛くて、木の暖かみもあります。
2脚購入。
お値段は、ソコソコしますが、長く大切に使いたいとはおもいます。
それと、家具屋で見つけた絨毯。
ギャッベと言いますが、フカフカで気持ちよく、これまた欲しくなりました。
この物欲はどうしたものか?



by egu316 | 2015-02-22 07:01 | お気に入りのアイテム