自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

子供用ロードバイク、カスタム!

以前、子供用ロードについて書き込みしてまして、そのままでは、大きくてのれない、フラットバーに交換するとしていました。
このバイクのことです。
a0209236_19081836.jpg
650Cのアルミロード。
コンポは3つ4つくらい昔の9速ティアグラです。
サイズが小さいだけあって、かなり軽いです。
英彦山はこれでチャレンジしてもいいかなと思うくらい。
ホイール小さいから回しやすそう。
で、子供が乗れるよう、さらにサイズダウンすべく、カスタム!
お願いしたのは、いつものパレット。
完成したのが、コレ!
a0209236_19173290.jpg
ハンドルをフラットバーに交換。
シフターも当然交換。
シマノのグリップシフターです。
9速はないため8速までだったと思います。
それに伴い、スプロケット交換。
a0209236_19283479.jpg
a0209236_19290582.jpg
サドルも古くなっていたので交換。
これは、ブリジストンの子供用ロード、アンカーのRJ-1についているサドル。
カッコいいです。
a0209236_19295086.jpg
それから、ペダルを、いぜタイオガのスパイダーペダル。いろんなところで使いまわしてます。
a0209236_19314077.jpg
こんなところでしょうか。
カスタム費2万円チョット。
でも、残念なことに、それでも乗れません。
フレームに跨ってもつま先立ち。
クランクも160という最小でも、下に行けば、ここでもつま先立ち。
うちの子は、平均身長よりも小さいためなかなか乗れません。
いつになれば、乗れることやら。
自転車にあまり執着してないため、お金かけすぎても、勿体無い。
ヒルクライムには、興味なく、今は山登りが好きなようです。
自転車に興味が向くよう、最近、弱虫ペダルを買い始めました。週に1冊くらいのペースで。
作者への感謝を込めて、新刊で購入します。
でも、本棚にあることに気づいていない。
勉強もしてもらいたいので、マンガに没頭するのもなぁ。などと考えてもいます。
親子で英彦山ヒルクライム対決したいなぁ。
おわり。



[PR]
by egu316 | 2015-02-03 19:05 | 自転車