人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

矢筈山と風師山はいい山だったなぁ

昨日、私の家族と職場の同僚と北九州市門司区にある矢筈山と風師山を登りました。
登山雑誌のぼろに掲載してあったコースをなぞります。
小森江駅〜矢筈山登山口〜矢筈山〜風師山〜門司港駅〜小森江駅
まず、JR小森江駅に7時に集合。
のぼろではここから、歩いてスタートですが、我々は、車1台を駐車場に停め、残りの車で矢筈山の登山口まで行きます。
この日は、雲で若干肌寒いですが、歩き始めればそうでもないかという気温。
なんだかんだで7時半からクライムオン。
両山も300メートル前後の軽登山。
歩きやすい道で、眺めが良い場所も所々にあり楽しめました。
見所もたくさんあり参加者一同楽しみました。
それぞれの場所の見所などは、後ほど紹介。
いや〜本当に楽しかった。
山はいいですよ


by egu316 | 2014-11-09 07:03 | 登山