自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

薪割り機がこわれた

a0209236_11084202.jpg

以前、紹介した薪割り機ですよ。
これは、手動の油圧式薪割り機です。豪腕くんといいます。
初代が壊れたので、購入しましたが、全くもって残念。
オイル漏れが激しく、当初からシリンダーが戻るたびにブクブクブクとオイルが漏れていました。
初代もオイル漏れはありましたが、滲むくらいでそれほどはなく、整備不良など別の理由で壊れたので特に不満はありません。
5シーズンは持ちました。
で、二代目は最悪。
初代と同じように立てて収納していたところオイルが流れ出て、シリンダーが動かなくなりました。初代はオイルが追加出来る作りだったので、いいけど。二代目はダメ。
作りも粗雑。購入を考えている方はおススメしません。
でも、文句を垂れても薪は割れないので、新たな薪割り機を購入します。
エンジン式か電動か手動か悩みます。
良い作りのものを購入したいと思います。
第一候補は、新宮さんのウッドファーザーかな?
電動にしては高い方ですが、評判はよろしい。
でも、エンジン式も気になる。
手動は、初代ならありかもしれませんが、時間がかかります。
末永く付き合えるマシンがいいですね。
[PR]
by egu316 | 2014-09-28 11:06 | 薪ストーブ