自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人の距離の概算 米澤穂信

二人の距離の概算 米澤穂信
この作品は古典部シリーズと言われるようで、アニメ化されるなど人気のシリーズの様ですね。
去年読んだ本のほとんどが、アニメ化や映画化された作品が多く面白いものばかりでした。
この古典部シリーズ。1作品目は読んでいません。読んでみたいけど、図書館にはないような気がします。
内容を書きすぎると、ネタバレになるので控えますが、このシリーズは日常のちょっとした不思議を主人公の折木奉太郎が推理して行く話です。
で、今回は、古典部の新入生を巡り、心のすれ違い、タイトルの二人の距離の概算について、マラソン大会を舞台に推理していきます。
日常に目を向けた推理。普通ならしませんが、こういうのを本にするところが面白い。
登場人物も個性的でいいですよ。
是非、読んでみてください。
a0209236_124718100.jpg

[PR]
by egu316 | 2014-02-28 12:47 |