自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

嫁さんバイク、エスケープR3改

嫁さんバイクの紹介です。
ジャイアントのエスケープR3というクロスバイクです。
以前、定額給付金を貰ったときに購入しましたが、この時期、エスケープはよく売れていたと思います。
値段も手頃で、クロスバイクの代表ではなかったでしょうか?
で、嫁さんも気に入ってくれて、ファミリーサイクリングに行ってましたが、ここしばらくは乗っていないことから、何とか乗る気を起こさせようと考えました。
最近はファミリー登山が多く、サイクリングはしてないですね。ソロはしますが。
そこで、エスケープを改造することにしました。
改造箇所は、
??ホイール〜以前、使っていたラレーCRFのホイール
アラヤのホイールでハブはティアグラ。
??タイヤ〜コンチネンタルのグランプリ4000S
28Cから25Cになりスリムに。
??サドル〜SMPの白色
肉厚で初心者にはお尻が痛くならないサドルです。
と、つまり私のお下がりばかりになりますが、精悍なスタイルに変身。
走りも軽やかになりました。
それでは、その姿をどうぞ!
a0209236_192243.jpg

a0209236_1922505.jpg

a0209236_19234488.jpg

という感じです。
その後、近所をポタリングしましたが、嫁さんも気に入ってくれたようです。
それから、もう一つ、買い物用にカゴを付けています。
リクセンカウルというメーカーですが、ワンタッチで着脱可能です。
また、カバーもあり便利です。
a0209236_1928830.jpg

a0209236_19291630.jpg

a0209236_19291797.jpg

a0209236_19295754.jpg

以上が嫁さんバイク、エスケープR3の全容です。
ですが、ここで問題が発生しました。
私のサドルがありません。さて、どうしますかね?
なんてね。
[PR]
by egu316 | 2013-11-13 19:32 | 自転車