人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり、近所をサイクリング

 今日は、「ラピュタで会おう2013」に行こうと思ってましたが、天候が思わしくなかったため、午後から、近所をサイクリングする事にしました。
ということで、最近のコースを紹介します。




やっぱり、近所をサイクリング_a0209236_19481569.jpg

 宗像市を流れる釣川沿いのサイクリングロードを通り、河口へ向かいます。
今にも雨が降りそうな空です。
やっぱり、近所をサイクリング_a0209236_19531416.jpg

 サイクリングロードを走ると、「道の駅むなかた」につきます。
 ここはかなりの人気の道の駅で、今日もかなりの人出でした。
 ここはすぐに出発。
やっぱり、近所をサイクリング_a0209236_2001869.jpg

 道の駅から、北上し隣町の岡垣町へ向かいます。
この途中に、「さつき松原」がありますが、今日は天気が悪いので休憩はなしでスルーします。
 天気がいい日の写真をUPしておきます。
やっぱり、近所をサイクリング_a0209236_20165082.jpg

 さつき松原を抜けると波津(ハツ)の海岸線を左手に望みながらの爽快なサイクリングコースですが、その手前にある鐘崎漁港というところで漁師祭りがあっていました。
 もう、終わりかけていましたが、盛り上がっていました。
穴子を秘伝のタレにつけ炭火で焼いた物が売られていましたが、残念がら売り切れていました。
 背中のポケットに入れて帰ろうと思いましたが、残念。
やっぱり、近所をサイクリング_a0209236_2015641.jpg

 残念でしたが、祭りを後に、波津の海岸線へ向かいます。
 普段は、海岸線を爽快に走りますが、今日は今にも落ちてきそうな空と強風により軽いギヤでクルクル回して辛抱します。
少し前に、自転車集団を発見、追いつこうとしましたが、なかなか追いつきませんでした。
やっぱり、近所をサイクリング_a0209236_2022363.jpg

いつもは、眺めが良いのですが、今日は・・・・なんか、小雨が降り出してきたので垂水峠(8%)を登り、猪がいる家を通り家路につくのですが、最後の緩い坂がいつもながら意外ときくつ感じます。
梅雨が明けたらラピュタに行きたいと思います。
とりあえず、今日はNEWジャージを着て走りたかったのです。
同じ写真が2枚ありますが、まあ、いいとします。
 
 
by egu316 | 2013-06-02 20:33 | 自転車