人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン屋さん紹介①

久しぶりの更新です。
3月から更新していませんでしたが、
時間がないのと、一度さぼると書き込むのが
面倒になってしまいました。

我が家の土日の朝ごはんは、ほとんどが
パンであることから、サイクリングついでに
パンを買いに行きます。
今回は福津市にある「麦の香り」というお店です。

私は朝が早いことから、ポタリングを楽しみながら、
帰りのルートで、パンを購入して帰ることにしています。
パン屋さん紹介①_a0209236_964087.jpg





今日は神湊(こうのみなと)を経由して、津屋崎方向へ南下、
それから、宮地嶽神社の前をとおり、目的地のパン屋へ
行きました。

神湊は現在、改築中で立派な建物に生まれ変わるようです。
宗像市は「沖ノ島」を世界遺産に登録するために、いろいろな
取り組みを行っていますので、その一環だと思います。
宗像市のHPでも紹介されていますので、興味がある方は
御覧ください。

神湊に立ち寄った後は、津屋崎方面へ進行。
ここでもうひとつ、お店を紹介します。
キャンプ用品店の「たびんちゅや」さんです。
かわいいログハウスが目印です。
親切丁寧アドバイスをしてくれます。
私はここで、シェラフマットと寝袋シーツを購入しました。
いつか、サイクリングキャンプに挑戦したいと思います。
「たびんちゅや」さんはHPもあるので検索してみてください。
おおきくてかわいい犬が迎えてくれますよ
パン屋さん紹介①_a0209236_9211170.jpg

このあたりはログハウスが数件あり、陶器雑貨屋等もあります。


そして、一路「麦の香」へと。
開店時間7時です。
個人的にはもう少し早いほうが、いいと思います。(我が家は朝が早い)
それで、開店10分前に到着。
パン屋さん紹介①_a0209236_9234873.jpg


一番人気は「石垣牛カレーパン」らしく、山積みしてあった焼き立てのカレー
パンはすぐになくなりました。
決して安くはないカレーパンを2個購入しました。
そのほかにも、買いましたが、ポテトなんとかというパンが
おいしかったです。
全体的にお値段が高いので、今度はいつ行くかわかりませんが、
味は大変美味しいので、ぜひお試しください。
それでは。
by egu316 | 2012-07-17 09:02 | 自転車