自転車、薪ストーブ、熱帯魚、カメラ等


by egu316
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家の飼育魚たち

 こんにちは。
 我が家の水換えは早朝に行われます。
 まだ、水も冷たいため、深夜電力で安い時間帯に行います。
夜は深夜電力で暖めた水温が下がっており、だいたい25~26℃になるため、これに注水すれば結構下がります。
よって、夜はせいぜい排水にとどめておきます。
そうすると、朝は注水だけでいいのです。
また、早朝ですと、しばらくは深夜電力料金で暖めることができます。
a0209236_13165436.jpg




注水ついでに、魚達の写真を撮影
a0209236_1318117.jpg

ナイジェリア生まれのエンドリケリー43cm
最近、餌食いがおちていますが、元気です。
5年ものかな?
a0209236_1320920.jpg

ダトニオフォーバータイガー。ニセナンダスとも呼ばれているようです。
約25cmくらい。MAXはどのくらいのサイズでしょうか?
a0209236_13214721.jpg

マンファリ。約60cmちょっと。(奥行きよりやや大きい)
下取り魚でしたので安く購入できたと思いますが、金額から行けば、悩みました。
a0209236_13241156.jpg

セネガルス。6~7年くらい前にいただきました。約20cm。
元気に泳ぎまくっています。
後ろにアルビノセルフィンプレコ。
約2年。25cm弱?ノーマルに比べ成長は遅いと思います。
エンドリケリーの体をなめますが、あまり執拗でないため助かっています。
a0209236_13282472.jpg
a0209236_13284434.jpg

アジアアロワナ。高背金龍、約50cm。
メインの魚です。髭が1本ですが、ピンと伸びていいと思います。
時々、髭がぶるぶると動いているように見えます。
まだ若いため、貫禄はこれからです。
a0209236_13315768.jpg

最後に集合写真。
特別な固体はいませんが、末永く育てて生きたいと思います。
今日も天気がいいのですが、風が強いですね。
こんな日はのんびりするに限ります。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
それではまた。
[PR]
by egu316 | 2012-03-25 13:37 | 熱帯魚